2016年 05月 6日

重い上野

 暑い日だと察知し、ジャケットは羽織らずに外出。
 飛び石連休に休みなし。
 事務所で雑務をこなしていると外は雨模様に。予報を観てはいなかったが、全然予想のつかない天候だ。
 夕飯は上野でKさん待ち合わせ。

投稿者 yonezawa : 14:29 | トラックバック(0)

2016年 04月 7日

また雨模様 武蔵小山

 昨日はあんなに快晴だったのにまた雨模様。
 コンビニで買った傘をさしたところ、家の傘立てに入れた際、他の傘で表面を突き破ったらしきところが数カ所見つかり、雨漏れを避けたテクニックのいるさし方で、最寄り駅からとぼとぼ歩いた。土砂降りなら傘の体を成していなかった。
 夜、武蔵小山へ。Kと駅で待ち合わせ、前回入れなかった焼き鳥屋へ。その界隈もこぢんまりとした小さくても魅力的な店がほろほろ、飛ばし飛ばしに並んでいる。約束通り終電前に帰宅。

投稿者 yonezawa : 17:33 | トラックバック(0)

2015年 09月 24日

シンナー

 暑いのか寒いのかなんだからよく分からん部屋の体感温度。
 明け方、外壁工事の使うシンナーのような匂いが部屋に充満したまらない。麦茶を作ってゴミ出しの準備して外へ。また天気が崩れるとか。

投稿者 yonezawa : 16:04 | トラックバック(0)

2015年 04月 13日

チキンライス

41de30YsiZL.jpg

 今朝5時までグラミー賞等の録画映像を観た後、寝たが、7時に自然に起床してしまった。寝た気がしないがきっと寝ているのだとも思うが、ジジイ(by『龍三と七人の子分たち』4/25公開)の兆候か。
 昼食のチキンライスを食べた後、外に出ると雨。
 移動中に読みたかった書籍は濡れるのでひもとけず。

投稿者 yonezawa : 15:37 | トラックバック(0)

2014年 06月 9日

河豚が大根共々絶品

WILLSUCCESSSPOILROCKHUNTER-DVD.jpg

 昨日の夕飯の後、Rちゃんの散髪のために外出。髪を切り終え、ついでにヨドバシカメラでゲームさせて電池を買って帰宅する際、小雨が降り出し、ちょこっと濡れながら2人で大笑いしながら2人乗りの自転車で帰宅したのが愉快だった。
 
 昼前、家の窓から外を見ると気付かない小雨に、1Fエントランスに下りて玄関を出ると霧雨に気付く。
 梅雨明けが今から待ち遠しい。
 夜、上野でFとサシ飯。この河豚が大根共々絶品で驚く。女将の対応も素晴らしい。老舗名店の片鱗びしびし。
 ずっしりと新宿を経由し長い一日を終えた。

投稿者 yonezawa : 15:38 | トラックバック(0)