<script type="text/javascript" language="javascript">

2018年 07月 5日

切り落としてしまった。

 寝ぼけ眼の朦朧としたまま、起きがけにチャーハンの材料を切り出してしていたところ、スッパっと指先を切った。切り落としてしまった。左親指と人差し指を2mmずつほど。

 自業自得のアホさ加減にげんなりしながらも、ことの重大さにどうしようと回らない頭を悩ます。
 斬った片手を持ち上げティッシュでくるんだまま、右手で食材を皿に乗せラップして冷蔵庫へ。まな板、包丁を片手で洗い、bambiバンマスで開業医に電話。
 自宅から最も近い救急病院へタクシーで向かう。
 
 到着。腕を持ち上げたまま、受付で状態を伝えたところ、「救急はオール予約制です」と言われた。予約以前に早く到着せねばと思いやってきたのだったが、結局、受信することなく、待合室で看護師による応急処置、患部に軟膏塗ってガーゼを巻く、のみに止まる。
 他病院からの案内状がないと、8千円強の手数料のようなものが取られる。このシステムの理由も知りたいと考えつつも、看護師によるアドバス「(院内にある)ローソンでガーゼと軟膏を買ってください」を聴き入れ、購入に向かうが、ガーゼしかなかったのでそちらだけ購入し、近場の外の薬局でオロナインとマキロンを買って、コミュニティバスで仕事場へ。

 勿論、今日からトホホな人生。しばらくギター弾けん。 

投稿者 yonezawa : 2018年07月05日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: