<script type="text/javascript" language="javascript">

2018年 02月 23日

Gibson

 今年も宮崎牛PRのイベントにお声がけ頂き、昨年同様、Jと、今回は、たまたま打ち合わせの時期と被っていたので「是非!」とお声がけし、作家のYさんとも現地で待ち合わせた。
 今年も、宮崎牛の底力を体感させられるナイス物件の証人に。市長とも1年ぶり以来の再会を果たし親睦を深めた。

 そんな中、先日報じられた「ギブソンが400億円の負債を抱えて倒産危機」という企画をもとに、その経営事情や実態に迫るほか、ギブソンを愛用するミュージシャンの方々からコメントを集めている旨、ついてはギターに関する執筆をし、プレイヤーでもある米澤にギブソンの現状や成り立ち、 著名モデルにまつわる基本的な話をお伺いできないか──との連絡が。
 実に光栄な話であったが、取材日、入稿日を考えるに物理的にも厳しい状態の上、Gibsonの現状に関しては私的見解以外は、巷のニュース以上の情報を知り得ていない状態。記事に見合うような話が出来るか疑問だった。かつ、明日はレコーディンが控えており、泣く泣く見送ることに。
 ジミーペイジの59年の1本はイーグルスのジョーウォルシュから購入した等、本人から伺った面白いエピソードは是非とも話したかった……。

投稿者 yonezawa : 2018年02月23日 14:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: