2017年 03月 31日

フレンドシップ

 カメラOと羽田10時待ち合わせ。チェックイン後、午前中の便で札幌へフライト。
 新千歳空港よりJRで札幌駅へ。タクシーで大通のアパホテルへチェックイン。午後4時30分、待ち合わせた漫画家Mさん、作家Sさんらへご挨拶し、90分間の特別対談を実施。嬉しい盛り上がりで担当編集者こそ、心から嬉しい一時。
 滞りなく取材を終え、5名で予約していた開陽亭へ移動。
 海の幸、ジンギスカンなど、一通り食べ尽くし、大きなフレンドシップを得られ感激の夜だ。

投稿者 yonezawa : 17:46 | トラックバック(0)

2017年 03月 30日

THE MODS

 赤坂BLITZでTHE MODSコンサート観戦。非の打ち所のない完璧なパフォーマンスに今日も胸を打たれる。森山さんの誕生日のライヴだったが打ち上げには参加せず、別件案件の場に無念の移動。

投稿者 yonezawa : 17:46 | トラックバック(0)

2017年 03月 29日

落ち着く酒

 ふいに盟友Sがつかまり、事務所界隈で鶏メシ。
 最も落ち着く酒。新宿経由で帰途に。

投稿者 yonezawa : 17:46 | トラックバック(0)

2017年 03月 28日

年内には

 Rの出演する舞台観戦にYと共に麻布十番へ。
 一部ミュージカル的演出もあり、出演者のトレーニングを感じさせる迫力のステージ。Rとは年内には飲みたし。

投稿者 yonezawa : 17:46 | トラックバック(0)

2017年 03月 27日

充実贅沢

 待望のKさん、Jさんとの3人会 in 西麻布。鮨を頂きつつ、両者の言葉に耳を傾ける充実贅沢の夜。

投稿者 yonezawa : 17:46 | トラックバック(0)

2017年 03月 26日

終日Rちゃんday。

 終日Rちゃんday。

投稿者 yonezawa : 17:46 | トラックバック(0)

2017年 03月 25日

 終日Rちゃんday。

 終日Rちゃんday。

投稿者 yonezawa : 17:46 | トラックバック(0)

2017年 03月 24日

突入

 Rちゃん春休みに突入。朝起こされる。デザイナーK氏と初のコミックス打ち合わせ。いい本作りたし。

投稿者 yonezawa : 17:46 | トラックバック(0)

2017年 03月 23日

ほろほろ

 ライヴにご来場くださった大勢の友から沢山の感想メールを賜り、この上なき幸せを感じ入る。改めましてご来場の皆様に心で感謝。その旨、ほろほろ返信メールの作成。

 夜、急遽、久々にYと邂逅。東麻布のWに1時間の遅刻で到着するY。赤ワインを半分以上空けてからの合流は初めて。GBarへ河岸を変え、K氏に「是非来てください!」と電話するほど酔っていた。

投稿者 yonezawa : 17:46 | トラックバック(0)

2017年 03月 22日

ROCKS

DSC02522%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

DSC02772%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

 3/21の新宿LiveFreakへお集まり頂きました大勢のみなさま、バンドを代表して心から感謝申し上げます。ありがとうございました!

 中学時代の同級生:海陸、高校時代のバンド仲間でスーパードラマー緑朗を、今現在の我がバンドLotusRecordsの片腕:ベーシスト哲と共に迎え入れ、臨んだライヴでした。

 ベーシスト哲とドラマー緑朗は前日に初対面。
 やるだけやるのみ! と、正味6時間のスタジオリハーサルで本番を迎えました。現実的にやれることを全力でぶっこんで、50代の面子最大限のライヴでした。

 ご来場頂きました皆様方全員が、どのくらい多忙な日々を過ごしているのかも重々承知でおり、恐縮ながらも90分近くのステージを駆け抜けました。多くの方々にも言われたことですが、これほどの愛に包まれたライヴも久々です。

 ロックは友情とリスペクトの歴史。まさにそんな時間でした。
 フロアに来て下さった全員に最大限の感謝を申し上げます。もう一度、ありがとうございました!

DSC02773%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

 哲、海陸、緑朗、お疲れさまでした。やっとプレッシャーから解放されるな(笑)。かけがえのない唯一無二の迸る力を貸してくれてありがとうございました!

LotusRecords Guitar/米澤和幸

DSC02775%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

投稿者 yonezawa : 21:03 | トラックバック(0)

2017年 03月 21日

新宿LiveFreak MOVE ON!

本番当日! どのギターを弾くのかまだ決まっておらず。

2017.3.21@新宿 Live Freak
http://www.live-freak.com
Far From Perfect(19時40分〜)の出演が決定!
http://farfromperfect.jp

LotusRecords featuring 海陸&ROCKUROは
20時20分から!
http://www.live-freak.com

IMG_20170320_130713%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

投稿者 yonezawa : 11:12 | トラックバック(0)

2017年 03月 20日

前夜

たった1回のリハーサル、そして機材搬入。そしていきなり!ステーキで解散。

IMG_20170320_130659%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

IMG_20170320_213153%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

投稿者 yonezawa : 11:07 | トラックバック(0)

2017年 03月 19日

3/21新宿LiveFreak

2017.3.21@新宿 Live Freak
http://www.live-freak.com
Far From Perfect(19時40分〜)の出演が決定しました!
http://farfromperfect.jp

LotusRecords featuring 海陸&ROCKUROは
20時20分からです。是非!
http://www.live-freak.com

image1-1024x683.jpeg

投稿者 yonezawa : 00:59 | トラックバック(0)

2017年 03月 18日

新宿LiveFreak

LotusRecords featuring 海陸 & ROCKURO
2017年3月21日(火)新宿LiveFreak
http://www.live-freak.com/
『千円の宴』OPEN19:00 START19:30
LotusRecords featuring 海陸&緑朗(20:20〜21:20)
and more...
(G.&V.&Ch.米澤和幸、B&V&Ch.池田哲也、V.&Ch海陸和彦、D.西之園緑朗)
前売り、当日料金、どちらも\1,000(+1Drink \500)

kiryu.png

投稿者 yonezawa : 00:56 | トラックバック(0)

2017年 03月 17日

ストラトとミュージックランダー

 ブラックのアメスタ(ストラトキャスター)に搭載していたピックアップのFat50は取り外し、本来純正のFender製に戻した。

 1964年製のオールドは少し前にリアをダンカンからテキサススペシャルに付け替えた。ドライヴ感は万全。ストラップピンが緩くなったので補強にリペア。

 オリジナルのミュージックランダーと命名(ヘッドにもそう記している)している機種はリアをオールドと同じく1コのピックアップをテキサススペシャルに変更していたのだったが、原因が分からないまま急にゲイン落ちし、出力が落ち込みすぎたので、初のヴァンザンドに付け替えた。
 まだ大きな音で長時間鳴らしてないので、その機微は完全には見えてはこないが、ここにきてメインギター3機種の大きなテコ入れを完了。
 渋谷のギターショップを何往復したことか。ギター抱えて汗かいた。その甲斐あるよう、本番で弾き倒そっと。

投稿者 yonezawa : 16:44 | トラックバック(0)

2017年 03月 16日

LotusRecords featuring 海陸 & ROCKURO

2017年3月21日(火)新宿LiveFreak
http://www.live-freak.com/
『千円の宴』OPEN19:00 START19:30
LotusRecords featuring 海陸&緑朗(20:20〜21:20)
and more...
(G.&V.&Ch.米澤和幸、B&V&Ch.池田哲也、V.&Ch海陸和彦、D.西之園緑朗)
前売り、当日料金、どちらも\1,000(+1Drink \500)

_MG_0546.jpg

_MG_0859.jpg

FB_IMG_1479958531077%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpeg

10376375_644094615687395_88701767_o.jpeg

投稿者 yonezawa : 15:22 | トラックバック(0)

2017年 03月 15日

2杯呑んで解散

 銀座、鮨Sの物件のアレコレには、ちょっとガツンときた。のれそれのお通しに感涙。
 コリドー街Sで〆の赤ワイン2杯呑んで解散。

投稿者 yonezawa : 15:07 | トラックバック(0)

2017年 03月 14日

神保町 赤坂

 Nちゃんのお声がけでYと初3人メシ in 神保町、鮨Y。
 赤坂Gで水割りを頂き、近況報告。
 〆の赤ワインで夜が静まった。 

投稿者 yonezawa : 15:06 | トラックバック(0)

2017年 03月 13日

工事に入る

 N歯科も通院3日目。10年部の歯石は前回取り終え、ここから工事に入る展開。次週からやや憂鬱。
 恵比寿のK店頭でAと待ち合わせ打ち合わせ。
 あさりと鶏のスープカレーが今日も絶品で、スープカレーはもう1品喰ってしまった。確かに名店だ。

投稿者 yonezawa : 15:05 | トラックバック(0)

あと1週間

Lotus1.jpg


Lotus2.jpg

投稿者 yonezawa : 13:37 | トラックバック(0)

2017年 03月 12日

しっかり確保

終日RちゃんDayながら、ギターの練習は1時間しっかり確保。

投稿者 yonezawa : 15:04 | トラックバック(0)

2017年 03月 11日

ホッとする

 椎茸とピーマン挽肉詰めが、たまに喰うとなかなか美味い。
 午後からの水泳教室に通うRの送迎。至ってノーマルな休日。混沌とする週末が続くけば続くほど、このような何も焦ることのない時間の流れがホッとするものだ。 

投稿者 yonezawa : 15:04 | トラックバック(0)

2017年 03月 10日

ペッテリ・サリオラ

 4日前に依頼された、ペッテリ・サリオラなるスラム奏法のアコギストが4月にリリースする新作アルバムのライナー・ノーツを、依頼を受けて3、4日で納品。推敲に推敲の一日。
 〆切1週間前に上げたので担当者が驚いていた。いつも原稿を待ち続ける立場故、なるだけ依頼主を待たすまいと思考する性分。ともあれホッとした。

 夜。阿佐ヶ谷駅待ち合わせにてT氏打ち合わせ。
 吉祥寺へ帰還し、急に召集をかけたSとは半年ほどぶりの酒。1杯目からロックの芋焼酎のやつ。頼もしい飲みっぷりだ。

投稿者 yonezawa : 15:03 | トラックバック(0)

2017年 03月 9日

展望を睨む

  KK&EMさんと西麻布S。最高の締まったミーティングの先に見えそうな展望を睨む。
 意外にもこの面子で電車・バス帰宅になろうとは。

投稿者 yonezawa : 14:55 | トラックバック(0)

2017年 03月 8日

ロック史に生きる

 Kさん、OZちゃん、Mちゃんと4人面子でビストロへ。
 ここでしか聴けない貴重でレアなロック談義が理屈抜きに楽しくて贅 沢。ロック史に生きるすごい面々。

投稿者 yonezawa : 14:55 | トラックバック(0)

2017年 03月 7日

入稿

 入稿に次ぐ入稿。

投稿者 yonezawa : 14:55 | トラックバック(0)

2017年 03月 6日

in 恵比寿

 漫画HBB打ち合わせ。in 恵比寿。今回の取材先は立ち飲み屋でありながら、地下がスタジオになっている店舗。
 店頭では、コンビニのように売ってあるつまみをレジに持って行き、キャッシュオンでその都度精算するシステム。
 立って飲むと酔いが早い気がする。
 和食の割烹を梯子し、Sさんを見送った後に吉祥寺でQさんと〆の焼き鳥。

投稿者 yonezawa : 14:55 | トラックバック(0)

2017年 03月 5日

吉祥寺デート

 Rちゃんと2人吉祥寺デート。
 ヨドバシカメラで買ってほしいものがあった様子の娘だが、「そんな出たばかりの高価なゲーム、なんでもかんでも買わないよ!」と釘をさしたら少し寂しそうに「うん、わかってる」と返事。
 買ってあげたいが、そのさじ加減はなかなか難しいものだのだよRちゃん! と心で連呼していた。

投稿者 yonezawa : 14:55 | トラックバック(0)

2017年 03月 4日

インスタントラーメンの袋詰め

 Rを水泳教室へ送った足で、この1月間ほど行けなかった車の定期点検へ。
 タイヤ交換をして始めての点検だったが異常なし。キャンペーンでインスタントラーメンの袋詰めというものを店頭で勧められ、8つほどいただく。

投稿者 yonezawa : 14:55 | トラックバック(0)

2017年 03月 3日

歯科

 歯科の診察券を探したら古い財布から出てきたので、今使っている定期入れに忍ばせた。予約をしてジャスト10年ぶりに神保町のN歯科へ。
 歯周病の疑いと歯石取り&メンテナンスで久々の治療にやってきたのだった。
 「きっとボロボロです」と先生にお伝えしたら、10年前のカルテを持ってきてくださり、「H19年以来ですね」とおっしゃった。
 レントゲンを撮り、助手の肩に歯石を半分除去してもらう。来週はさらに半分の歯石除去とのこと。どんだけの10年間なんだ。 

投稿者 yonezawa : 14:55 | トラックバック(0)

2017年 03月 2日

感謝の一日

 Hさんとの定例会飯は西麻布の和食。いつもいつも極上の食材に囲まれ、食す物件の贅沢さ。芋焼酎も格別。今夜も新聞に書かれてある重要な事件、出来事の見方を教授頂く。感謝の一日。

投稿者 yonezawa : 14:52 | トラックバック(0)

2017年 03月 1日

スタジオ入り

 Tと個人練習でスタジオ入り。最も信頼を寄せるベーシスト、Tの機微と気遣いにいつも救われ、心が嬉しい。

投稿者 yonezawa : 14:52 | トラックバック(0)