<script type="text/javascript" language="javascript">

2017年 01月 2日

恒例の浅草

 恒例の浅草浅草寺へ初詣。毎年、お茶屋で抹茶のソフトクリームを食うクセがついており、Rはいつもバニラのソフトなのだが、ぼーっとしていたのか、持ってたコーンのクリーム部分が落下した。「何をやってんだ、まったく!」と叱責し、即座にもう1コ注文したところ、無料で提供してくださった。
 これは申し訳ないと、味付き海苔、山葵味の海苔、数種類のお茶他を3000円分ほど購入。
 仲店通りは比較的、というか正月でたったこの人出? と思うほど人が少なく、初めて正月に仲店でゆったりと物色が叶う。箸を二膳購入。
 浅草に社会科見学に来たことのあるRはやたらと風神・雷神等に詳しく、ずっとその説明を受ける父。
 詣でを終え、近場の店屋を覗くが、ビートたけしさんで名高い『捕鯨船』は満席。昨年、たけしさんらと飲んだ、たけしさんサインが壁に描かれている居酒屋は「子どもはダメ」とのこと。
 仕方ないのでファミレス的店で夕飯を。仕切りの隣のテーブルには林家ペー氏がいらっしゃった。

投稿者 yonezawa : 2017年01月02日 17:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: