<script type="text/javascript" language="javascript">

2015年 11月 2日

宴の中の宴

 岐阜のサイン会から帰京された先ちゃん仕事場で、漫画家:もんでんあきこさん用へのKOP画集のサインを頂いた。嬉しいことに、画集にはおいらもサインを入れて頂いた。いつも感謝です。

 午後、急に思い立った体で映画『007スペクター』試写会へ。
 宣伝担当者につかまり、感想を問われたので正直な第一印象をお伝えする。

 夕方、G:Fちゃんと、上京中のもんでんさんをドームホテルでピックアップ。稲荷町の河豚料理屋『牧野』へ。
 12月発売の青年漫画誌に42ページ寄稿頂く原稿の打ち合わせ、今後の方向性を語る場となったが、全ての時間が朗らかで好きなカルチャー話に終始。この空気がなんともたまらない。
 食事の方はと言うと、河豚は勿論だが、大根と毛蟹だけの鍋という物件も記憶に残る美味さに迫力に豪快さ。締めのご飯もうどんも、全員もう胃袋には入らず、若干大根を残してしまうという痛恨の根性ナシな結果となったが年齢的には普通だと居直る。

 場を再びドームホテルへと移し、6Fのバーカウンターでスコッチのロックを結構数杯。楽しいったらない夜更けだ。

 もんでんさんをエレベータ前で見送り、Fちゃんと新宿『B』。そこからさらに赤ワインをどかすか飲んでしまい、楽しかったことだけしか覚えていない。

投稿者 yonezawa : 2015年11月02日 03:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: