<script type="text/javascript" language="javascript">

2015年 01月 28日

外出時にゴホゴホ

81VBS-9wtTL._SL1500_.jpg

 なんだか妙な乾いた咳が難儀。寒さのぶり返す今日のような気候だと外出時にゴホゴホと咳込んでしまう。
 降って湧いた新規単行本作成の依頼を作者より聞き、急遽関連部署とのやりとりを経て3月刊ラインナップにぶち込まれた。すでに締め切っていた仕組みなどの情報を緊急伝達するところ。新規1巻目のタイトルの場合は仕込みが特に大変で慎重だ。
 2月を目前にして、いくつかの食事のお誘いを受け、今日立て込む取材と仕込みの渦に邁進。も幸せ。
 終日デスクワークで、23時30分頃からの晩飯は地元YでちゃんMとSちゃん待ち合わせ。昨年、Sちゃんが定期業務を終えて以来の酒だけど、BarH以外の店で飲んだのは初。カウンター奥にいない彼がなんだか新鮮。現役バンドマンで、音楽を知り尽くしているSちゃんとの世代ギャップは個人的には何も感じられない。
 シンプルに切り上げ、優等生的時間に帰宅。

投稿者 yonezawa : 2015年01月28日 19:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: