<script type="text/javascript" language="javascript">

2013年 10月 30日

海老のトマト・クリーム・パスタ

416H41Iuj8L.jpg

 睡眠不足を補う調整をしなきゃと思いながらも、やっぱり明け方までのパソコン作業が中毒のごとく止められない。
 昼食は外食としては久々のパスタ。細いうどん程はある、極太麺の海老のトマト・クリーム・パスタで満腹。

 先日行った対談原稿の原版テキストは、今回は3万字弱の量ながら、取材対象者に「まさに、こう言いたかったのだ!」と思って頂きたいが故、うんうんと唸りながらも最善の言い回しを探す構築作業。
 時間さえあれば決して嫌な仕事じゃないが、並行して文庫や単行本の校了と重なるのがなかなか厄介。ともかく今月末を目標としていた納品期限を守り、夕方には第一稿としての原稿を編集Nちゃんへと投げた。

投稿者 yonezawa : 2013年10月30日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: