<script type="text/javascript" language="javascript">

2013年 04月 30日

グーグー

81VXprdMX3L._AA1500_.jpg

 連休中の早朝起きのせいか、Rちゃんのやって来ない平日朝の今日も、何故だか午前9時過ぎに目覚めた。
 Rちゃん、今日の給食には初めて鮭焼きが出るらしく、昨日の寝る前に「鮭の骨の取り方」の練習をさせらてた(笑)。
 夕飯も終え、お風呂も終わって部屋で散々遊んだ後の夜、焼きたての鮭を出されて骨を取る練習。かつて給食で骨付きの魚が出たという記憶が自分では思い出せないが、現代はそうしたものも出すんだと知る。
 練習のついでに一口食べたら焼きたての鮭が美味かったようで「これ、たべていい?」とRちゃん。彼女が晩酌が出来たなら一献付き合うのに……。それはあと14年間のお預けか……。頑張りたい。

 午後、某応接室で映画監督の北村龍平へインタビュー。
 先日、週刊プレイボーイでの取材で数年ぶりの再会を果たし、その日の夜には呑みに行ったのだが、今回は少し先行した形で他雑誌の取材を行うことに。
 日本人で唯一現地ロスに本格的に移住し、裸一貫ハリウッドで闘っている唯一の筋金入りの映画監督。このキャッチフレーズには一点の間違いも曇りもなかろう。龍平監督のモチベーションは今日も圧巻だ。

 インタビュー中、お腹がグーグー鳴って仕方が無かった。今朝の軽い朝食だけでは無理もなし。
 取材用に用意された煎餅類を持ち帰り、事務所に戻ってポリポリ。Nちゃんゴチ。

 ヤンジャン編集部で、ミラクルジャンプ掲載の漫画原稿を引き上げ、チェックと共に最新1巻の0校を校正し、著者返却用に整理。スタッフの受け持つ5月刊のコミックス・カヴァー初校のチェックを終え雑務を整理。

 C誌Kちゃんから夕飯の誘いを受け、夕飯は銀座のU。前回、姉貴と姪の3人で行ったBarKで、そのときの写真が出来上がったという知らせを受け、受け取りがてらハイボールを1杯。

投稿者 yonezawa : 2013年04月30日 15:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: