<script type="text/javascript" language="javascript">

2013年 01月 7日

米澤Sisters

A8H_riFCIAAwvuu.jpg-large.jpeg

 想像ではそれなりに長かろうと予測していた今年の正月休み。遠方に出かけたわけでもなかったが体感速度は速かった。
 酒も残ってないまま初仕事を迎えることに。

 複数のメールのやりとりで新年会の約束が徐々に速度を増して決まってゆきつつあり。すぐに今週の日程が全部埋まってしまった。
 編プロのメールを整理するとスパムが1000数百通。世界中のメールの9割がスパムというのは間違いなかろう。

 夕方ふいに思い立ち、まだ予定を入れてなかった本日、同編プロの面々総勢4名で緊急新年会を思い立った。それぞれがどのような業務内容でどのような業務比重で仕事をしているのかを全然把握していないので、この1年半、今日の面子で飯に行くような機会は得られなかった。年明け最初の日ならば大丈夫だろうと声をかけあい集うこととなった。
 男子チーム数名にふられたせいで、おいら以外の3名は全員女性。かくして“米澤Sisters”と(R&Kちゃんによって)命名された身近な呑みチームが結成。
 入社前の職歴などを伺い、初めて知る情報満載。この面子での酒もなかなかおつであった。
 偶然今日が、デスクが隣り合わせのK女史の誕生日だと聞かされ、串カツ屋の『文』ちゃんが、工夫して簡易ケーキを出してくれた。文ちゃん、サンキュ。

投稿者 yonezawa : 2013年01月07日 20:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: