<script type="text/javascript" language="javascript">

2011年 08月 6日

おやすみなさい……

31x8KufwPWL._SL500_AA300_.jpg

 早朝8時前に、東芝レグザ設置の業者がやってきた。早すぎるし。睡眠、正味4時間……
 我が家にも初の地デジ・モニターがやってきた。
 業者の、ある腑に落ちない説明に大きな疑問を抱いたが今日、おいらは忙しいのであった。ともかく早く出発したかったので、自力での詳細設定は明後日以降やることに。

 午後一、久々に引っ張り出してきたハードケースにストラトを収納し、オリジナルの白ミュージックランダーはフェンダーのソフトケースに収納。
 ギターを2本とエフェクター&シールド他をとりまとめ、一泊のための家屋全員の大量の荷物を2度3度の運搬で車へと詰め込み、関越からまずは軽井沢へ。
 現地で自転車を借り、あの有名な商店街で野沢菜やらふりかけやらを購入し、その後上田市へ移動。

 雨模様な時間帯もあったが、果たして明日は晴れてくれるのか。50%の確率で不安も募る。

 今日は夕方より丁度河川敷で花火大会があるというので、歩いて観に行こうかと迷っていた矢先に、7Fの宿泊部屋(711)で荷ほどきをしていた最中、「ドン・ドン」という花火の音が聞こえてきた。
 窓から見ると、ほどよい大きさの花火が絶好のロケーションで観戦出来るではないか! なんたる幸運。部屋の明かりを消して、家族で1時間少々贅沢に観戦する。
 10数分音が途切れたので、「終わったか?」と思い、遅めの夕飯をいただくべく1Fの居酒屋へ。テーブルに着席した瞬間に、再び「ドン・ドン」の音が! まだ終わってなかったか。まぁいいか。
 ビールと芋焼酎で、家族とのこんなシチュエーションでの初めての乾杯だったような気がする。
 二日酔いにならない程度に切り上げ、ギターの弦を張り直し、風呂に入って就寝。
 今日のRちゃんは、あらかじめおったんの隣に寝ると決めてた模様。おやすみなさい……

投稿者 yonezawa : 2011年08月06日 15:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: