<script type="text/javascript" language="javascript">

2011年 05月 5日

宮崎駅

51KVOP6EWzL._SS500_.jpg

 実家から列車を乗り換え目的地へ向かうつもりが、宅配便の手配に時間がかかってしまい帰宅が遅れた。
 自宅目前にJRの最寄り駅があるのだが、M姉が車で30分の距離にある、さらに目的地に近寄った駅まで送ってくれるというので、現地に用事のあるらしき甥っ子と共に乗車させてもらった。

 予定していた列車に乗り、森林を切り開いた鉄道の旅を一人楽しんだ。
 何も考えずに一人で移動する田舎の道中は年々心地よいものに変わってきている。
 居眠りを始めたかと思ったら、丁度1年前、母入院の際に訪れた宮崎市内へ到着。あの頃の印象に残る貴重な時間を思い出した。

 予約していたホテルへチェックイン。どの道やることなので、持参していた旧式パソコンの調整をこの機会にとこちらで行うべく調整してみるのだが、現行のあらゆるサイトへのアクセスは出来るものの本格的な稼働まで環境を持ってゆけない。

 このノートはRちゃん使用のネットゲーム用にと考え、せっせと環境構築を行うものの、肝心の必要なソフトのダウンロードがままならない。実に残念。ちょっと昔までは先端のデザイナーが使っていた物件なのに。多分対応していない旧式に、もはやなってしまっているのだろう。

 約束の知人と待ち合わせたのは眠気がやってきた午後10時を回った頃。
 数件のはしご酒を楽しみながら、この地で食べたかったチキン南蛮と、しっかり〆にはラーメンをいただいた。

 こちらのラーメンはホントにくどくないサラッとした豚骨。東京には未だになかなか見つからないタイプの、優しくシンプルなスープが特徴。やっぱり美味し。

GRP_0845.JPG

投稿者 yonezawa : 2011年05月05日 17:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: