<script type="text/javascript" language="javascript">

2010年 12月 31日

さようなら2010年

CA3A1410-0001.JPG

 大晦日。
 午前中パソコンやってる最中、Rちゃんが入室。恒例のディズニーゲームに色々40分。
 モニターを見つめる瞳があまりに熱心なので、HDDで動画抑える。

 昼食はお茶漬けで済ませた。

 昨日購入していた果物類を切り出し、おやつの時間にミックスジュース。
 撮り溜めていた年末の特番を断片的に観たいのだが、姫の観たい番組とリンクしないのでまた一苦労。一緒に観ないと姫の機嫌が悪くなるので、他のテレビで他番組なりを観ることも叶わない。
 「おったん、こっちでいっしょにみようよ!」一緒に観戦することに意味があるよう。
 いくつかのやりとりのうち、意見があったのが総集編ドラマの『JIN-仁-』。
 『龍馬伝』もRちゃんの琴線に触れたのかいつしか熱心に視聴する日もあったが、このJINも好みのドラマのよう。つまり時代劇好きなのか、Rちゃん。
 
 煮付け中心の夕飯をいただき、食後1時間後に彼女と今年最後のお風呂へ。
 風呂上がり後、Rちゃんとソファに並んで座り、録画した番組拝聴。
 あぐらをかいた脚の上に、最近更に伸びた印象の可愛らしい脚を当たり前のように投げ乗せ、「たけしさんみせて! パンクブブーみせて」などと言いながらテレビ観戦。

 「今日は0時まで起きてていいんだよ」と使えた22時頃、ふいに眠気に包まれた様子のRちゃんは自ら布団の方へ歩いてゆき就寝。限界(笑)。
 Rちゃん、今年も1年お疲れさまでした!

 さようなら2010年。

投稿者 yonezawa : 2010年12月31日 04:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: