<script type="text/javascript" language="javascript">

2010年 11月 27日

ハングオーバー

K0000144288.jpg

 映画『ハングオーバー』は信頼あるMからの推薦もあったので、遅ればせながら鑑賞。
 国内における正式タイトルは『ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』。

 行き当たりばったりの脚本のような匂いも漂いながら、一般的な男なら誰しも身に覚えのありそうな馬鹿騒ぎと記憶喪失と二日酔いに狼狽えるダメ系アメリカ人男子を延々見せられる。タイトル通り、史上最悪の1日を無茶に描いた佳作。

 劇中メインの舞台となったラスベガスにおいらは、ボクサー辰吉丈`一郎のノンタイトル戦取材で過去一度だけ訪れたのみ。1995年8月26日に行われたその試合を辰吉選手は白星で飾った。
 ラスベガスのホテルは思いの外安価だったと記憶するが、クレジット・カードがないと宿泊できなかった。
 カノジやらのギャンブルで手持ちの現金を全部使ってしまう観光客がいることを危惧し、先にカードを預けなければ宿がとれないということだ。ホテルは宿代を先にキープする。

 見逃した映画を半年なり1年遅れでも上映してくれる劇場がありがたい。このシステムを有する小劇場からのDMを熱心にチェックするこの頃だ。
 好みの名画をやっているタイミングに、おふくろが上京してくれたらいいな。

投稿者 yonezawa : 2010年11月27日 03:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: