<script type="text/javascript" language="javascript">

2010年 11月 16日

急激な冷え込み

baby1_s.jpg

 喉のイガイガと鼻の不都合解消に、風邪薬と鼻炎の薬服用。
 結構大きな箱入りだった鼻炎薬を全部飲んでしまった自分に驚く。
 なくなった鼻炎の薬を駅前の薬局で補充。
 急激な冷え込みで体調の崩れが著しい。

 『現職警官「裏金」内部告発』を現役時代に内部告発した元愛媛県警巡査部長の仙波敏郎さんが、この夏、阿久根市副市長に就任されたニュースを知り、驚いた。
 竹原信一阿久根市市長の呼びかけで、2人は初めてお会いしたそうだ。

 昨年2月に竹原市長が全職員の給与明細を公表したことは、当時大きなニュースになったが、納税者は、当然税金が何に使われているのかを知る権利があるので、その行為はとっぴと取られがちではあったが、その勇気には賛同する思いがした。
 実名が公表されたわけではないので、むしろ正当な公示だとすら感じた。
 この市長に、清廉潔白な人格者と信じている仙波さんが副市長として市政に加わったので、今後益々阿久根市は、様々な意味で注目を浴びることだろう。正義の行方を見守りたい。
http://www.amazon.co.jp/dp/4062153599/

投稿者 yonezawa : 2010年11月16日 19:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: