<script type="text/javascript" language="javascript">

2010年 07月 22日

断念無念

517cbWPmMSL._SS500_.jpg

 2冊のコミックスの入稿のため、本日真っ先に向かうハズだった大阪開催の「第三回ギャグ漫画家大喜利バトル!!」へは到着ならず。
 エグチンの勇姿をライヴで見たかった…
 海陸先生と直に語りたかった…
 やむなし。
 YJ:F原の土産話を待つことにしよう。
 
 夕方、編集部内の歓送迎会の地:赤坂の居酒屋に移動。
 入店して、まず目に飛び込んできた光景に驚く。
 新入社員のS、新機軸雑誌準備室に移ったM副編らを囲み、いつものスタッフ呑みの空間に身を委ねる。
 2軒目は、生前、開高健の通っていたというシックなバーに。ご馳走してくださったHさんと久々に乾杯。
 
 まだまだワインバーで呑んでいるという若手スタッフの情報を得、編集Tと移動。到着後、しこたま呑んだ後解散。いち早くタクシーを拾って帰途についた端に、「もう1軒店を移ったので、是非帰ってきてください」の言葉に促され、同じ場所へとんぼ返り。何をしている、おれ。

 河岸を変え、残ったスタッフと合流した店のソファにかけたら、隣には「家政婦は見た!」の市原悦子に似た年齢不詳の女性が腰掛けた。絶句。

投稿者 yonezawa : 2010年07月22日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: