<script type="text/javascript" language="javascript">

2010年 07月 16日

離陸/沖縄1

51dc5XXT%2BOL._SS500_.jpg

 あろうことか、Rちゃんが昨日の午後より発熱。ガックシ。
 今日から待望の沖縄ツアーだというのになんて事態なのだ。
 幼稚園はある意味病原体の巣窟でもあり、空気感染で園の子供達から様々な菌をもらってきてしまうことが続いている。致し方なく、そんなものなのだろうが間が悪かった。
 大事をとりつつ様子を見ながら、周辺の心強いbambi医師らのアドバイスを拝聴しつつ沖縄行きを決行。なんとかなるさ。

 午後、羽田へ向かった。一路那覇へ。
 本島に来たのは何年ぶりだろう。10年は経過している気がする。
 南国の風情を肌に感じながら到着フロアに待機。
 先乗りしていたY兄の姿を発見した頃、bambiの面々も順次合流。数分違いの便で全員が到着。
 長蛇の列をなすタクシー乗り場に律儀に並び、2つの宿泊ホテルへと移動。
 国際通りの外れにあるホテル・オーシャンにまずは2泊の予定。部屋で先乗りした母と合流。ホテルのオフィシャルHPには記されていなかったが、多分普段は宴会場として利用すると思しき広めの和室の一室が予約した部屋だった。
 Rちゃん仕様のため、今回の旅は基本的に和室を探しての宿泊だったが、なかなか和室の部屋を探すのは難しかったところ、Sくんの協力もあり無事確保。
 荷ほどきをし、家族が休んだ頃、bambiーズ到着乾杯の席に駆けつけ、今夜も大先生に愛で突っ込む。
 マジで沖縄ライヴにやってきてしまった。

投稿者 yonezawa : 2010年07月16日 01:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: