<script type="text/javascript" language="javascript">

2010年 07月 7日

街のエネルギー

CA3A1274-0001.JPG

 パラつき気味のジメジメ天気。とっとと過ぎ去って欲しい梅雨が続く。
 冷蔵庫にある野菜、豚肉を見つけざまアッシュ(みじん切り)して、卵を落としてご飯を入れてかき混ぜる。四国土産の出汁醤油を絡ませ、あがりに若葉のふりかけを足し、正味5分程度で作成した簡易チャーハンをワサワサかっ喰らった。

 荷造りを終え、戸締まりして電気系統を確認し外へ。
 ああ、今日も明日も下手したら明後日もRちゃんに逢えないかもしれない。
 「とりあえず札幌に着いたら電話しとこう」と考えながら羽田へ向かった。

 1時間数十分後、新千歳空港着。現地へ降り立てば湿気をなくしせば東京の気候とあまりかわらない塩梅。
 新千歳空港から電車を乗り継ぎ、ホテルへチェックインして15分後に現地在住作家と合流。
 この街にも折に触れ訪れてきたが、現地の方々の人間性、街のエネルギー共に大好き。
 夕飯に戴いた薄野 鮨金の仕事ぶりに歓。ご飯の途中、Rちゃんと少しだけ話せた。
 
 「どこにいるの? はやくかえってきてね」

CA3A1276-0001.JPG

投稿者 yonezawa : 2010年07月07日 15:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: