<script type="text/javascript" language="javascript">

2010年 07月 2日

BG親睦会

CA3A1122-0001.JPG

 丸1日、Rちゃんに会えなかったのは昨日。
 昼、帰宅してきたRちゃんがおったんの部屋を開け「そのまま、そこにいて!」と言い、隣の部屋から、本日入手したお菓子つきおもちゃを見せびらかしに来た。
 シャワーを浴びると必ず浴室の脱衣所までやってきて、浴室の扉を半分開けこちらを覗き見しながらなんだかんだと語りかけてくる。
 「もうあがるの? まだあがらないの?」洗髪の際に何度も同じ質問が来るのは恒例。
 「後10分したら上がるからね」
 まだまだ身体洗いの最中、入浴中にやる浴槽洗いのブラシを取ってくれる。
 続けて髪の毛用のブラシも。使うのは湯上がり後の、もっと後なんだけれど。
 身体を拭いて、脱衣所に出ればRちゃんは洗面所の棚の横に登りきっており、タオル収納のスペースに常備しているおいらのパンツを1枚取り出し「はい、ぱんつ!」と先回りして渡してくれる。
 シャワー後のおったんの一連の工程を熟知するRちゃんは、常に先回りして気が利く行動をとってくれるのだ。なんとありがたいことなんだろう。

 ライヴの打ち上げは毎度大勢のゲストが集う宴会となる故、メンバー同士の親睦会とはならないケースが多い。
 今回、失速バンドのライヴで演奏した面子うち3名が初参加であったこともあり、本来ならもっと早く集いたかったのだが、僭越ながら貧乏暇無しのおいらの日程もあってようやく今夜、実現することに。
 ところがおいらの不手際か、肝心のバンマス:吉田おとうさんへの伝達が上手くいっておらず、おとうさん不在で今夜の宴を決行することに。なんでこーなるの。

 ドラムスKの招待ゲストにより、にわかに賑やかとなる。宴、つつがなく終了。
 恵比寿の阿夫利は終電もない時間帯なのに数名の客が待っており、我々待てなく断念。最終地は目黒の勝丸。
 おとうさん、楽しく飲んでしまい御免なさい。

CA3A1268-0001.JPG

投稿者 yonezawa : 2010年07月02日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: