2010年 06月 25日
デンマーク戦
昨日、雑務の山を右から左へ受け流し、終電間際の地下鉄で帰途に。
夜中3時過ぎ、今回のワールドカップ日本戦を初めてフル観戦。結果、デンマークに3-1の日本完勝。
他戦をしっかり観戦していないのでなんとも言い難いが、報道の試合結果や試合内容を踏まえるに、きっと今大会でもベストに入りそうな内容だったのでは? と思えた。
それほどの優れた内容を感じさせた試合だった。
点が入る度に、同じマンションか向かいのマンション住人の奇声が漏れ聞こえる。
みんな窓を開けているようだ。
おいらの部屋のテレビは未だにブラウン管の小さな画面なのだが、地デジよりも数秒先に結果を知る(アナログ波)故、その奇声のタイミングが遅く、どうにも間が悪い。
試合終了直後、本田のコメントが決勝トーナメントに賭ける気合いを感じさせた。
次、南米の強豪パラグアイ戦、視聴率の跳ね上がりは大変だろう。
入稿の狭間をぬい、デスク回りの整理整頓。整理しきれてないがそこそこ綺麗になって気持ちよし。
投稿者 yonezawa : 2010年06月25日 02:23
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: