<script type="text/javascript" language="javascript">

2010年 05月 9日

のっぴきならん

41SuVCVoAvL._SS500_.jpg

 某映画ロケ取材のため早朝5時出、JRを乗り継ぎ最終的にスーパーあずさで午前8時に目的地へと到着。
 現地駅でカメラTと落ち合い、車で10分程度のロケ先へ向かう。

 撮影チームは早くに到着し準備に忙しい。キャスト面々が超フレッシュで、みなさん眩しい輝きを放っている。
 天候はピーカンと言ってよい頗る気持ちのいい晴れ間をのぞかせた。クランクインの初日に晴れるのは、おいら晴れ男のおかげだと心中でつぶやいた。
 シーンに拘りをみせる緻密な演出が光る監督の機微を見つめながら、やや押し気味のスケジューリングで予定の撮影が消化されてゆく。

 夕飯時には近くのファミレスへ飛び込み、女性スタッフも同行ながらわずか30分以内で完食。
 再び現場へ戻り、我々フィールドの細かな取材を撮影の合間を狙い随時行う。

 日が落ちて、夕景狙いの撮影に入ると異様な寒さに包まれた。昼間は「Tシャツ1枚で来てもよかった」と、ほぼスタッフ全員が思っていた節があったが、とんでもない冷え込みとなり、おいらも持参したGジャンを羽織る。なめたらいかん。

 22時30分を回った頃、ようやく本日の撮影終了。しかし電車が危ない。急ぎでカメラTの車で最寄り駅を目指し、23時30分過ぎの電車に飛び乗るが、すでに新宿までの便しかなくタクシー帰宅で疲弊。
 帰宅して風呂に入り午前3時就寝。午前5時には2日目のロケ先に出発也…。

投稿者 yonezawa : 2010年05月09日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: