<script type="text/javascript" language="javascript">

2010年 05月 7日

なに、ドリアたべてんのぉ(笑)?

31g6lZLsmJL._SS500_.jpg

 早朝のニュースで「今日は雨模様になります」と言っていた。
 明け方の4時過ぎに「…そろそろ寝るべか…」と思ってたら、Bambiの歌姫よりメール。彼女たちはこの時間以前に起床する場合があるのだそうだ。
 結局5時過ぎに床につき、10時に目覚めた。
 起きがけにオーブン・レンジ・タイマー・セットされたシーフード・ドリアが出来上がり、10分間目を覚ました後、台所に立ったままサラダと共に食す。ホクホク熱い熱い。

 やがて幼稚園からRちゃんご帰宅。
 「なにドリアたべてんのぉ(笑)? おったん!」とRちゃん、頭からズボンまでずぶ濡れで部屋に上がってきた。帰り途中、集中的に雨が降ってきたそうだ。

 「じゃあそろそろ、おったんお仕事に行ってくるね」「だ・め・だ・よー」と堰き止め工作を受けながらも、ちょっと急ぎでバス停へ走った。

 小雨の中、都内某所へ某映画取材のため赴いた。現場のリハスタはスペースだけの空間で、すでにスタッフ・キャスト陣は勢揃いし、衣装合わせ、特写、そして本読み開始。
 真摯に演技に取り組むキャスト各位の姿勢が素晴らしい。

 正味5時間の取材を終え、現場の空気を体感しつつカメラIと帰社。
 出前の大味な海老炒飯を食いながら、明後日以降の仕込みに必死。まこちゃん(篠崎誠監督)最新作『東京島』の試写状が到着。いよいよここまで来たね、まこちゃん!

投稿者 yonezawa : 2010年05月07日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: