2010年 03月 13日
2人っきり
午前10時過ぎには起床。5時間も寝てなかったが普通に起きた。
今日は午前中からRちゃんと2人っきり。にわかに楽しみにしていた1日。
Rちゃんリクエストの本を読んだり、お絵かきしたり、ジクソー・パズルなどやってたら正午に。
Rちゃん大好物の餃子を、彼女5個、おいら6個焼き、トマト・サラダ&ふりかけご飯と併せて姫に提供!
最近Rちゃんと一緒にご飯を食べる際、彼女はすぐにおいらの椅子の後ろの隙間に強引に割り入ってきて、その場所で口を開け「食べさせろ」というリアクションの場合がある。
近所の同世代の子を持つ親御さんの話を伺えば、どの子もそんな感じでまだまだ落ち着いてご飯を食べてくれないと聞くので普通なのかもしれないが、落ち着きのなさが父親譲りなのかと思うと自身の遺伝子を呪うしかないところ。
だが、まだまだ可愛い許容なので当然よしとする。
花粉症で家の中でもマスクを着用していると、Rちゃんは「Rちゃんもするー」とマスクの箱からやにわに取り出し、着けてくれとお願いしてくる。(自身と同じサイズの)「プーさんにもつけて」と、さらにお願いしてくる。
この3日で、自分が使うマスクを併せて7枚も消費してしまった。
投稿者 yonezawa : 2010年03月13日 02:13
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: