<script type="text/javascript" language="javascript">

2010年 01月 9日

野暮用

marucyo.jpg

 荻窪でつけ麺を喰う前、渋谷での野暮用に。
 Rちゃんによって「ポキっ」と折られてしまったミニピン・コードの修理をお願いするべく久々にESPへ。
 本人にしたら初対面の成人男性:Iちゃんを前に、少し人見知り気味のRちゃん。
 
 お手々繫いで渋谷の街を歩く最中、Rちゃんは大きな声で歌を歌った。先頃、とあるマイスペースのサイトで覚えた曲だ。
 路地に入り込み、仕込み中の酒場でKで、AとRちゃん、初遭遇。
 
ice.jpg

 渋谷マークシティ徘徊中、「これ!これ!」と、アイスクリームショップ:コールド・ストーン・クリーマリーを見つけてしまったRちゃん。どうしてもチョコレートを食べる! ときかない。
 やむなく1個購入させられ、店員の方々には店頭で歌を歌ってもらった。そんなシステムのあるお店。
 どうしても自分でスプーンを使って食べるというRちゃんだが、ジャケットの袖辺りにチョコを落としてしまいそうでヒヤヒヤ。
 回避しようとすればするほど嫌がるRちゃん。もう大変。
 案の定、服につきそうになったチョコを「あ! 危ない!」と避けようとしたところ、残った1/3が床に落下。「ほらRちゃん、落ちちゃったたじゃん! まったくもぉー」
 呆然とするRちゃんも苦笑いで諦めた。

 気がつけば、つけ麺屋の営業ギリの時間に。
 少し焦って荻窪方面を目指し、最後の客となりながらもなんとか入店が叶った。今日は15年ぶりぐらいだったか、大盛りにチャレンジ。

投稿者 yonezawa : 2010年01月09日 04:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: