<script type="text/javascript" language="javascript">

2010年 01月 5日

サプライズ

i_01.jpg

 国際フォーラムで行われる『フレッシュプリキュア!』の舞台観戦へ。
 アニメでしか見たことのないRちゃんが、さぞや驚くだろうと意気込んで。

 朝日放送によるアニメ版ではなく、実際の人間が着ぐるみ着けて演じるやつ。
 この『フレッシュプリキュア!』は幼児向けの本でしか見たことがなく、原作では何がどうなっているのか判っていないのだが、資料によれば数多くあるパラレルワールドの一つである管理国家ラビリンスが舞台。そこは国民の全てが国によって管理された夢も希望もない世界。
 プリキュアの女の子たちは笑顔を求めて悪と戦っていた。
 
 舞台から席が離れていたこともあってか、想像よりもRちゃんの集中力は続かなく、「しっし!」とお願いされたおいらは途中でトイレタイムにつきあった。
 終演後、ホール入口で近所のおかあさんとRちゃんと同い年の娘ちゃんと遭遇。ホールの外でRちゃん&おふくろとの写真を撮ったりしながら新宿へ移動。

 伊勢丹でジェラート喰って鍋屋へ。
 予定していた新年会の席には豪華で賑やかな面々が。いくつものサプライズな場面に遭遇し恐縮。微笑ましい光景を見つめながらの親睦会が嬉しかった。

 集ったみなさまに心より感謝!

投稿者 yonezawa : 2010年01月05日 11:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: