<script type="text/javascript" language="javascript">

2009年 10月 26日

家族全員風邪気味

inception.png

 Rちゃんの夜泣きで夜中に何度か目覚めた。
 可愛そうに…お鼻で呼吸が出来なく苦しかったのだろう。
 外は雨。
 朝食のおにぎりを頬張らせ、以前の場所から移転して少し離れてしまった耳鼻咽喉科へ向かう。
 
 帰宅して出社の準備。雨のせいなのか、乗るつもりだった東西線が中野までで停止。
 編集部までのアクセスを変更することに。

 デスクに張り付き、終日校正と入稿と改版の連続。夕飯は出前のカレー。
 結局、終電には間に合わず小雨の深夜帰途についたが、さして深い深夜でもなく酒も飲んでいないくせに突然の睡魔に襲われる。

 帰宅すると発熱と鼻水で目が覚めてしまったのか、Rちゃんはリビングに居た。
 「パパ、帰ってきたぁ〜」熱があっても鼻が詰まっていても気丈に振る舞うRちゃん。少し安堵。笑顔を見ると真面目にホッとする。
 眠いときに無理をすると後に支障を来すと言う思いで、Rちゃんにおやすみを告げ、即刻こちらも布団に潜り込んだ。

投稿者 yonezawa : 2009年10月26日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: