<script type="text/javascript" language="javascript">

2009年 03月 13日

臼井

l_9538da4dcfa9966c6381026e3704f4c4.jpg

 駅構内に貼られたポスターに写った松下奈緒の瞳が確定申告を促している。
 練馬西税務署を経由し、大泉学園経由で地下鉄へ。
 乗った一車両内には、ざっとマスク着用の人が7人。次の駅で2人の着用者が乗り込んできた。
 マスクの売上げはこの数年で確実に数倍の伸びを示しているに違いない。

 夕方、JEFF BECK記事の再校正を戻せば、後は3月26日発売の週刊ヤングジャンプ17特大号を待つだけ。
 4C1P+活版1Pのわずか2Pながら盛り込めるだけの情熱と情報を注入した。同日、YOUNG JUMPオフィシャル・サイトでインタビュー完全版を掲載。

 スーパー編集者:Iの提案で、映画人:Y&Kと待ち合わせ、京成上野駅より千葉へ向かうことに。

CA3A0547-0001.JPG

 京成線佐倉駅より1駅戻り、京成線臼井駅下車。
 次週入稿となる映画記事案件の打ち合わせを理由に遙々この地までやってきた。
 タクシーで3〜4分。イタリアン『CASTELLO』って相当有名らしいが、おいらはその情報をまったく知らず。
 店のマネージャーとコース料理が運ばれてくるタイミングに色々話を伺えば、(他にも色々いらっしゃるのだろうが)キムタクとか井川遥等の著名人も常連さんだと窺い知る。
 まぁこのテンションのイタリアンとなれば、都内でもなかなか遭遇しないと正直感じた。

CA3A0548-0001.JPG CA3A0549-0001.JPG CA3A0550-0001.JPG

CA3A0551-0001.JPG CA3A0552-0001.JPG

 ともかく、これほど丹念な料理を舌先で堪能出来たことは、今後の欧風料理に対するひとつの大いなる引き出しを得たのと同等。
 20歳の頃のまま料理人を続けていたなら、きっと、もっと違った心の動かされ方をしていたろう。

 19時30分に入店し、場所が場所だけに帰りの電車は22時15分頃の便に決めており、予定通り巧く電車に乗れたのはいいが、乗り継ぎを数回繰り返し、最終的に自宅の部屋に着いたのは24時45分頃。

 臼井はえらく遠かった…

投稿者 yonezawa : 2009年03月13日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: