<script type="text/javascript" language="javascript">

2009年 02月 15日

満面の笑顔

515PWONohrL._SS500_.jpg

 夕方直前の午後のひととき、早々とRちゃんをお風呂に入れる。
 わずか2歳2ヶ月にして、日々著しい成長を見せる我が子の大いなる変化が、ひとつの教育として我が身に跳ね返る。

 Rちゃんよりも数十分遅れて風呂から上がり服を纏った頃、Rちゃんは用事もないのにおいらの作業部屋にトコトコ進入。

 丁度その時、Kより知らされた、これまで知らなかったギタリストのYouTube映像urlにアクセスし、演奏シーンを再生していた。
 Rちゃんはさして目的もなさげなまま、メモ用紙にボールペンでギザギザ・ワシャワシャ繁雑な落書き。
 少し退屈な様子で、意味不明のごねりと不可解な態度でおったん(私)を翻弄させる。
 とたんにいじけてしまいそうな時間帯のRちゃんコンディションの中、タイミングを見計らい、おもむろに抱っこ。

 パソコン映像の音にあわせて、おいらはリズムに身体の揺れをあわせた。
 Rちゃん笑顔。
 瞳をのぞき込んだら、おったんと目のあったRちゃん、満面の笑顔。
 Rちゃんは大のロック・ギター好きに違いない。
 おいらとパソコン画像を交互に見ながら笑顔は絶えない。

 ところがものの1分もしないうちに、うつろに瞳の瞬きを数回繰り返し、にっちもさっちもいかない程フラフラになったかと思えば、おもむろにおったんの肩にホッペをペタリ。

 スライド・ギターでお昼寝に突入したRちゃんだった。

投稿者 yonezawa : 2009年02月15日 11:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: