<script type="text/javascript" language="javascript">

2009年 01月 31日

パンツ購入

CA3A0471-0001.JPG

 赤ちゃん本舗に到着。
 入口近くのテレビのモニターには、NHK『おかあさんといっしょ』DVDのプロモーション映像が映し出されてる。
 はいだしょうこさんの出演されている同番組のDVDは、ある日以降我が家にも自動的に数枚コレクションされた。
 やや眠気もあったのか、いつも歩かずにはいられないRちゃんはベンチに腰掛けたおったんの膝の上に延々座ってくれている。

 Rちゃん必需品を諸々購入する中、初めてRちゃんのパンツ購入。
 いつ使用許可が出るのかは未定だが、成長の段階は徐々にその域へと近づいてきた。

 帰宅後、2月イベントの曲を30分ほどおさらい。

 夕方のリハーサルは今回初めて訪れたスタジオとなった。
 今日で3回目のリハとなったが、ようやくバンドの形になってきた印象。

 第三者(アマチュア)のオリジナルを弾くのも、ツェッペリン等のカヴァーでなければ随分久しぶりのことだったが、曲全体の9割方はコードを認識し、思い切る演奏がようやく見え始めた気がする。
 アコギをエレキと同等にみなし、構わずハイポジションでのフレージングを入れ込むが、状態として手を縛られたと同等のアコギ使用なので、気合いも十二分に入れねば腕力もアコギ負けしてしまうのだ。
 リハの翌日にはきっと指先がジンジン痺れる様を予感しながら、3時間のウォーミングアップの時間はあっさりと経過した。
 中身の濃き3時間、今宵も無事消化。

投稿者 yonezawa : 2009年01月31日 02:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: