<script type="text/javascript" language="javascript">

2009年 01月 29日

ブルース・ファン

41mW2t8dPUL._SS500_.jpg

 西洋料理一般店Gの店長:Nさんがえらくブルース・ファンであったことは、前回この店を訪れた時に初めて知った。
 もう何年かのお付き合いになる方なのに、これまで店では当然ワインと季節メニュー等の食べ物の話しかしてこなかった。
 前回訪れた際、店内にデレク・トラックスが弾きまくるオールマン・ブラザース・バンドのスライドが流れたので即座に反応。Nさんにその音源がCDである旨を伺い、「Nさん、そっち系の方? なんだ、早く話すんでしたね」っと、場が急にギタリスト談義となって盛り上がり、Nさんのおいらとも近しい趣味を認識することとなった。

 今宵もマイク・ブルームフィールドの話を経て、安価で美味いカリフォルニア・ワインを開ける。
 次回、2度目の仕事を計画している本日の連れで仕事人間なUと共に、Nさんお薦めメニューの食材をいくつか戴いた。

 河岸変え、新宿ゴールデン街:Aへ。同店の主:Aの誕生日があと4日後だと言う事実を知らされる。
 パンクな常連客に混じり、数杯芋焼酎で乾杯。
 そして今週2回目となった同じ濃厚豚骨麺を夜中の夜中、またしても啜ってしまった。

CA3A0465-0001.JPG

投稿者 yonezawa : 2009年01月29日 19:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: