<script type="text/javascript" language="javascript">

2008年 10月 27日

明月黒

51tNuyNKsOL._SS500_.jpg

 午前7時起床。
 ここのところ、おいらにすれば早起き連続。
 7時30分、ママとRちゃんを駅まで送り。
 8時の高速バスで羽田へ向かい、彼らは機上の人となった。

 帰宅して家事に勤しむ。生ゴミと空き瓶、空き缶を廃棄し、食事に肉野菜炒めと豚汁。
 賞味期限切れの調味料を確認すれば大量に出てきたので、ドンドコ廃棄。
 
 気がつけば、もはや中堅編集者となったKと遅い新宿飯。
 折に触れて漫画談義を交わしてきたKも、もうこんなに大人になっていたのだなぁ…と感じさせる感慨深い局面が何度も訪れ、杯が進む夜更けであった。

 お開きの後、1人ゴールデン街。先日誕生日を迎えたばかりのSTとマスターらと軽く数杯。
 ここのお店は、親父が死ぬまで飲み続けていた「明月」を常備してくれている奇特で温かいお店だ。

投稿者 yonezawa : 2008年10月27日 08:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: