<script type="text/javascript" language="javascript">

2008年 05月 31日

最終リハ

31VC8H4FWNL._SS500_.jpg

 2日のライヴに向けての最終リハへ。
 曲を完全に把握してたと思ったら、思わぬ落とし穴を見つける瞬間がある。気合いと根気で問題解消につとめる。
 降ってるのか降ってないのかハッキリしない天候の中、豚豚屋へ。
 ホッピーには白と黒があるよう。
 「中」と表される焼酎は業務用の麦焼酎だと思うが、以前、夜中まで営業している格安の寿司屋でカウンター中のおやじに、気分が乗って一杯薦めたら、明らかに「とてもその酒は飲めません」という表情をしたことがあった。
 おいらはその顔を見逃さなかった。つまり業務用の大きな容器に入った確実に頭痛が来る仕様の焼酎。
 安い店では必ず別にきちんとした銘柄の酒を頼まなければいかんと、あの日確信したのだった。
 解散組と河岸変え組みと別れ、吉祥寺のバー『スカラベ』へ。
 ほどなくして漫画家:Yさんふらりと来店。
 
 さらに街道沿いの『闇太郎』へ場を移でば、漫画家:Eさんが!
 休日の珍しい面子。しかし、何の銘柄なのか判らない焼酎を飲んでしまった後のコンディションだったので、Eさん(♂)相手にセクハラなおいら。
 やがて記憶は遙か彼方で、とてもラーメンどころじゃない案配で帰途に。

投稿者 yonezawa : 2008年05月31日 00:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: