2008年 03月 28日
ジェシー&あっくん_野村
午後、およそ1年ぶりとなるRIZE(ジェシー&あっくん)インタビューのため、都内某取材地へ。
彼らRIZEは、4月16日に待望のオリジナル・アルバム『K.O』をリリース予定。
これほどの素質と才能とモチベーションを有した日本発のロック・バンドは、彼らをさしおいて他に思い浮かばない。
ヴォーカル、ドラムス、共に技量という点を睨んでも彼らのスキルは破格。
テクニックのことなど口にする彼らではないが、その部分における裏付けにしても実に充実しているバンド。新譜『K.O』は、RIZE史上最高傑作の仕上がり。
今日のこの日をどれほど待ちわびたことか。夕食時に自由人:野村と待ち合わせ、初サシ飯へ。
合流した瞬間から帰途につくまで、まぁ速射砲のように語り明かすことになった今宵も贅沢で貴重な時間だった。
野村とはそれなりの世代差がありながら、音楽・映画を初めとする様々なカルチャーへの造詣深さは舌を巻くほど。
銀座:Gより移動。初めて訪れた新宿のロックバーへ。
自然な流れの我々の会話の中に出てきた、数々のバンドのLP(しかかけられない)を実にタイミングよく、ほどよき音量で矢継ぎ早にかけてくれるマスターの気遣いがたまらない。
UFOもスティーヴ・ミラー・バンドもまた揃えたくなってきた。
血湧き肉躍る音楽は、おいら酒飲みの気持ちを朗らかにしてくれた。
花園神社を経由し、ゴールデン街:Aで乾杯。しっかりした自分の意志を持つ者と語る一時の充実した感触ほど嬉しいことはない。しみじみと野村は貴重な存在だ。
今夜いただいた、トミー・エマニュエルの重要映像が収録されたDVDを観るのが超楽しみ。
投稿者 yonezawa : 2008年03月28日 19:42
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: