<script type="text/javascript" language="javascript">

2008年 01月 29日

JIMMY PAGE 単独インタビュー(前日)

41ZkxLo6AoL._SS500_.jpg

 今朝5時帰宅。午前の起床で、移動中の電車では読み始めた書籍の内容が全然頭に入らず。
 
 明日、LED ZEPPELIN:JIMMY PAGEへの単独インタビューかと思うと、なんだか現実味がないのだが、同日どういうわけだか御大の取材前にソロ・シンガー:トリスタン・プリティマンの単独インタビューも控えているのだった。
 1日に違う人2人に会うと、1人の時よりも精神の消耗は倍以上感じられるもの。自覚がなくても経験上、そういうものだ。
 複数の取材スケジュールはまず組まないのだが、やむなき事情でダブルヘッダーとなってしまった。くれぐれもテレコの電池消耗には気をつけなきゃいかん。
 インタビューの終わった瞬間、MDの電池(アダプター)が外れ、液晶が消え、すべての録音が消去されてしまったJEFF BECK取材時のロンドンでの悪夢を思い出す。
 もう1個、予備で回していたMDが無事だったので事なきを得たのだったが、JEFFとお別れの握手を交わす頃には、背中から嫌な汗が吹き出した。

 限られたわずかの持ち時間内に、さて明日は何を聞こう?
 ともあれ明日の20分強、おいらの中での伝説であり神であり師匠であり永遠であり続ける、あのお方と自分だけの時間を共有することだけは決まっている。

 JIMMY PAGEとの初接近遭遇、ああ〜果てしなく楽しみ。

080130_0202~0001.jpg 080130_0216~0001.jpg

投稿者 yonezawa : 2008年01月29日 17:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: