2007年 12月 15日
大韓航空機爆破事件
午前7時まで続いた昨夜の宴に午後まで爆睡。
しかしまったくI徳も元気な男だ。暮れか新春に自宅を訪問してやることにしよう。
上機嫌のRちゃんと久々のお風呂を済ませ夕食。
夜、大韓航空機爆破事件を扱った番組土曜プレミアム特別企画『大韓航空機爆破事件から20年 金賢姫を捕らえた男たち~封印された3日間~』
概要「1987年11月29日――北朝鮮工作員・金賢姫らによって大韓航空機が爆破され115名の命が犠牲になった。あれから20年、封印されてきたもうひとつの真実が明かされる!!」を見た。
海外から帰国したばかりの、飛行機が身近な感覚にある最中、こうした航空機事故の番組は心象に厳しい。
朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の工作員「金賢姫=蜂谷真由美」が時限爆弾を仕掛け、飛行中に爆破させたテロ事件であることは公然の事実となっているはずなのに、この事件は多くの部分が闇の中となっている。
日付が変わった頃、コミックス入稿のため編集部へ。誰もいないフロア内で、深夜3時を回るまで入稿作業に没頭。
投稿者 yonezawa : 2007年12月15日 05:08
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: