<script type="text/javascript" language="javascript">

2007年 11月 11日

外付けHD

51qB2HHXRWL._SS400_.jpg

 外付けHDに思う存分CDをぶっ込み。
 ランダムに既存CDを取り込みつつ、実はあまり再生していなかったCDを眺めると、17曲収録のアルバムとか、たった35分しか収録されていないアルバムとか様々。
 毎度毎度、文明の利器に触れる度に「こんなものが高校時代にあったら、どんな状態になっていたのだろう…」と想像してしまう。
 今後の同じ時間経過を想像し、あと25年もすればCDなりCD−RなりDVDからまた一歩前進したソフトが開発され、現代の再生機は過去の産物となってゆくのだろう。
 しかしリアルタイムの今ではイメージしにくい。
 聞くところによれば、液晶でもプラズマでもなく、すでにブラウン管の超薄型のテレビ(多分、今の液晶タイプとかと同じ幅)も開発済みだと言う。
 田無方面での買い物を終え、スーパーで夕食の買いだし。
 田舎の姉が送ってくれた豚肉を、彼女のアドバイス通り単なる塩コショウで食ったらこれが実に美味しかった。
 「焼き肉のタレ」を使わなくなって久しい。焼き肉ではもうポン酢オンリーの我が家。

投稿者 yonezawa : 2007年11月11日 17:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: