2007年 09月 19日
Spin It On
ロックの歴史に名を残すモンスター・バンド:イーグルスがユニバーサルミュージックに移籍を果たし、28年ぶりのフル・スタジオ・アルバム「ロング・ロード・アウト・オブ・エデン」を10月31日にリリース。
白盤で曲の一部を軽く流して聴いたが、いきなり懐かしい曲調のオープニングで、この人たちの不変性・普遍性をしみじみと感じさせた。
先だってリリースされた、EMIを(今回だけ?)離れたポール・マッカートニーの新作『Memory Almost Full』もノスタルジック。
音楽の宇宙を説いてくれたポール(ウィングス)の『Back to the egg』は今でも極めて感慨深い物件だ。
Reception、Getting Closerは今でも号泣だし、Spin It Onは本気でバンドでカヴァーしたかった曲だった。
夜、Kと久々の飯。
土産話となった門司港駅の様相を想像しながら焼酎乾杯。
投稿者 yonezawa : 2007年09月19日 12:52
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: